【速報】豊橋市広小路で火災か 消防車が多数出動し現場騒然
10月4日夕方、愛知県豊橋市広小路1丁目付近で火災が発生したとの通報がありました。
現場周辺には複数の消防車が駆けつけ、消火活動が続いています。
現場の様子
現場はJR豊橋駅近くの広小路通り沿いで、飲食店や商業施設が立ち並ぶ繁華街。
週末の夜ということもあり、多くの人が行き交う中で通りは一時騒然となりました。
SNSには目撃者からの投稿が相次いでいます。
「広小路で建物火災?消防車がいっぱい来て大変なことになっている」
「駅前通りが一部通行止めになっているみたい」
消防の対応と交通への影響
消防隊は通報を受けて直ちに出動し、現場ではホースを展開して消火活動を実施しています。
広小路通りの一部では交通規制が行われ、車や歩行者の通行が制限されています。
現時点ではけが人の有無や出火原因はわかっていません。
広小路の特徴
広小路は豊橋市中心部の目抜き通りで、飲食店や商店が集まる地域です。
週末の夜は人通りが多く、今回の火災により周辺の交通にも影響が出ています。
注意喚起
消防は周辺住民や通行人に対し、現場付近に近づかないよう呼びかけています。
現場では依然として消火活動が続いており、煙の影響や渋滞も発生しています。
まとめ
発生日時:10月4日午後6時半ごろ 場所:豊橋市広小路1丁目付近 状況:消防車多数出動、消火活動中 交通:一部区間で通行止め けが人・出火原因:不明(調査中)







